人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ・チャンプルー。

ゴーヤ・チャンプルー。_a0022014_19174340.jpg

ゴーヤ・チャンプルーを作ってみました。
なんかここんとこ「お料理ブログ」化しているような…。
ま、いいですけど。

今日はこの他に、野沢菜とキノコの炒め物、秋刀魚の刺身。
そしてご飯はアキタコマチの新米。
ビールと、日本酒「飛良泉」でいただきます。


今日は何にもしなかった。
起きて、チャーハン作って、昼寝をして、コーヒーを飲んだ。
夕飯の支度をし、晩御飯を作った。以上。
まあネットぐらいはしたのだが、
家にいる時間はほとんどいつもネットにアクセスしているので、
「何かをした」というカウントには入らない。

昼寝はとても久しぶりだった。3時間ぐらい。
目を覚ますと、西日が部屋に差し込んでいて眩しい。
昨夜、神楽坂でゆっくり酒を飲み、
軽子坂を下って飯田橋駅へ向かう途中で雨が降り出した。
雨の週末になってしまうかと思ったが、晴れて良かった。

大したものは作ってないのだが、料理が楽しい。
自分で、ちょっとは上達したかなと思うのは、
料理の味とかそういうものではなく、キッチンの使い方である。
ひとしきり料理が終わった後に、キッチンがそれほど汚れなくなった。
以前より綺麗に使えるようになったのである。これは進歩だと思う。
by shinobu_kaki | 2006-10-29 19:29 | 基本はウチめし。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31