人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索ワードBEST10

エキサイトブログには「ネームカード」という機能があって、
まあネット上の名刺という感じなんでしょうか、
ネームカードのページには各人のプロフィールなどが書かれています。

そしてココには、アクセス解析なる機能もあり、
ユニークアクセスではない、「のべ」勘定のアクセス数も明示されます。
さらに、検索ワードも見ることもできます。
つまりどんな検索ワードで、このブログに人が辿り着いたのか、
その数とともに確認することができるのです。


当ブログの検索ワード、多い順から。(2006年11月22日現在)


1位 リアルアンパンマン
YouTubeのリアルアンパンマンを紹介した記事がありましたね。
ていうかこれさあ、別に「リアル」っていうわけじゃないと思うんだけど。
なんだろう、例えば「劇画調アンパンマン」とかさ。

2位 吉岡秀隆
内田有紀との離婚ニュース記事でしょう。「Dr.コトー」などで活躍。
朴訥として嘘の付けない誠実な青年、というジャンルでは右に出る者なし。

3位 カリメロ
カ、カリメロ…??と思ったが、あれでしょう、
ジャイアンツの工藤とカリメロは似ているっていう記事。
ジャイアンツの工藤とカリメロは似ています。しかし工藤も息が長い。

4位 タフィア
西麻布にあるラムの店タフィア。
最近行ってないけれど、良い店です。

5位 khaki days
ブログタイトルで来てくれる人もいるんですね。感謝。
ブックマークした方がいいんじゃないかな(←おい)。

6位 ほぼ日手帳
今日というか、11月22日から、
売り切れになっていたカバーの再発売があるのですよ。
グレーストライプがほしいなあ。

7位 焼肉 名門
東京は四谷のめちゃウマ店。スーパーホルモンが有名。
また行こうぜえだってん。

8位 藤田朋子
「チェジウに似ている」とかなんとかいう記事のじゃないかな。

9位 大沢たかお
広瀬香美との結婚云々の記事でしょうね。
当時は広瀬主語のメディア論調、と書いたけれど、
こうして検索が大沢のみというところを見ても、
完全にメジャー度は逆転したよね。

10位 大塚範一
…何だっけ?(→これです。



以上、ずらり10位まで。

それにしてもあれかね、ヒット数の多いワードをこうして書くと、
またこの記事から検索ワードがヒットして…というスパイラルなのかね。

ちなみにちょっと前まで、
「チェンジしたらヤクザがきた」という一文がベスト10入りしており、
非常に気になっておりました。ハットリくんのアレだね。
by shinobu_kaki | 2006-11-22 00:35 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31