人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆縁、渋谷、アルトマンの死。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20353867.jpg

写真は表参道のブランドショップの店頭ディスプレイ。
入り口の横、2カ所に、まるで目玉のように設置されてある。
大きさは人の背ほどもあって、なかなかのインパクト。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_2037520.jpg

仕事帰りに、10月で5周年を迎えた衆縁に寄った。
かなり久しぶりである。
プロシュート、エビスビール。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20382059.jpg

牡蠣のおつまみ。
この日は休日前ということもあり、
店には次々に客が訪れ、予約を入れていないグループなどは、
席が一杯で断られたりしていた。なかなか盛況だ。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20402240.jpg

旧知のコピーライターの名刺を作った。200枚。
納品のためにと会える日を探っていたのだが、
お互いなかなかタイミングが合わず、名刺を渡せずにいた。
それが今日、なんとか会って渡すことができた。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20432858.jpg

2階のカウンター席。久しぶりに会い、近況を聞く。
なんというか、いろいろあるねえ。
そうして話している最中にも電話で仕事のオーダーが入ったり、
相変わらず売れっ子のフリーランスである。
レッドワイン。また、ビール。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20442048.jpg

日付変わって祝日の今日。
勤労感謝の日とは、勤労そのものへの感謝か、勤労している人への感謝か。
いずれにせよ、きちんと休む。
夕方から渋谷へ。街はすっかりノエルな雰囲気。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_20467100.jpg

パルコブックセンターで本を物色、いくつか大人買い。
以下、買った本・雑誌の一覧。

・ポストオフィスマニア
・特濃シュミラン
・島本和彦「あしたのジョーの方程式」
・えの素トリビュート
・CUT「日本のアニメ映画ベスト30」

まとめ買いの快感!
どこかで一杯ひっかけて行こうとも思ったけど、
家に帰って早く読みたく、帰ることに。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_219749.jpg

スーパーに寄って、食材を買って行く。
ゴーヤチャンプルー、キャベツとアンチョビのパスタ。

衆縁、渋谷、アルトマンの死。_a0022014_21184533.jpg

さっそく「あしたのジョーの方程式」を読了。
テンション高め、愛情多め、さすが島本、熱いままラストまで。
ちなみに漫画ではなく、対談形式です。

先ほど、ネットのニュースで、
映画監督のロバート・アルトマンの死去の報を知った。81歳。
1970年に「M★A★S★H マッシュ 」でいきなり、
カンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞。
「M★A★S★H 」はちょっと前に遅ればせながら観たけど、
メッセージ性と「たくらみ」のある快作だった。
他にも「ショート・カッツ」や「クッキー・フォーチュン」等、
IQ高めの群像劇を得意としていた巨匠だった。
by shinobu_kaki | 2006-11-23 21:30 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31