人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残照。

月曜から徹夜残業。
というかMTGの終わりが23:30、
そこから作業がスタート、
西新宿納品が明日の午前9時50分では、
これはもう誰であっても防ぎようのない残業である。
しかも一人でやっている。
フリーの方が金が入るだけなんぼかましと思えども、
まあこればっかりは善し悪しだ。

始発を待てずにタクシーで帰ってきた。
青山の、ホテルフロラシオンの前辺りで個人タクシーを拾う。
熟達した運転手は裏通りを華麗にくぐり抜け、
スムーズに西麻布交差点へ躍り出た。
そこで視界に入ってきたのは、
さながら回遊魚のごときタクシーの群れのまぶしい灯り。
笑っちまうほどに交差点いっぱいにあふれている。
午前4時の西麻布は昼間のよう。
広尾から天現寺を抜けてゆく。かつての家から遠くない。
当時は気ままな一人の時代。時間だけが有り余っていた。

タクシーは夜を抜け、桜坂を通る。
一年のうちのほとんどは名ばかりの桜坂、
しかしこの季節となれば別だ。
街灯も消えているので真っ暗なのだが、
刹那、確かに桜色のトンネルが頭上を通過した。
この週末がやはり見頃だろう。
しかし土曜日は雨との予報もある。

千鳥が淵、新宿御苑、桜坂。
小田原まで桜を追って行った去年だが、
今年は身近に桜を求めたい。
それしても仕事が多いね。さすがに過負荷だろう。
誰か僕に、1日7時間半はくだらない深い眠りをくれたまい。
by shinobu_kaki | 2007-03-27 04:48 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31