人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言端


まとう香りを必要としなくなった。

歴史に意味はない。

最大の敵はいつでもストレスだ。

紙で手を切ると痛いのは手を切ると思ってもみないからであって、
むしろカッターや包丁などのほうが怖くはない。

住む場所がその人の色を決める。

逃避は必要だ。

笑わないのは損である。

人は意外と、ノリや気分で決断する。
皆そのきっかけを欲しがっている。

人生はきっと短いが、急ぐほどには短くはない。

人は一生掛けて赤ん坊に戻る。
ただ生きる、という領域が最上だ。

反省は自分への言い訳である。

朝起きてすることのある人は幸せだという。
朝起きてすることのありすぎる人は幸せかどうかはわからない。

すべてはひまつぶしの変形である。

知るということは楽しい作業だが、
知ってしまった後は少し寂しい。

外からしか自分は見えない。
自分である以上、自分の外に出ることはできないのだから、
誰にも自分は見えない。見ようとするべきでない。

行動には理由があるが、理由が正しいとは限らない。

食事はメンタルに影響する。

すべてのものは通り過ぎるが、
それらがわずかでも自分と重なっている間、
精いっぱい愛でることは可能である。
それは一瞬かもしれないし、一生かもわからない。


2007.04.13
by shinobu_kaki | 2007-04-13 19:56 | 言葉は踊る。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31