人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A BAD DAY.

今日は朝から仕事関係の何もかもが裏目裏目で、
こんな日もあるのだなあと思うほどひどい日であった。
やれやれ、とはこういう時に言うべき言葉であろう。

今朝は暑くなると聞いていたけどそれほどでもなかったね。
こないだの休日以来の自転車通勤をしてみたんだけど、
どちらかと言えば涼しいくらいで、暑くはなく快適だった。

帰ってからのお楽しみに、古いサッカーゲームをやっている。
ゲーム機も初代プレステだ。ポリゴンも今となっては稚拙。
それでもよく出来ているから、十分遊べるんだけどね。
そんなことしてる暇があったら寝ろっちゅう話だが

で、ちょっとしたお遊びで怪物選手を作ってみた。
身長は210cm、体格も最大、スピードもジャンプ力も俊敏性も最高値だ。
ポジションはディフェンダー、相手チームの選手として作った。
設定の身長などはゲームのグラフィックとして反映されるから、
一人だけ巨人が交じっている感じで遠近感が狂う。
まるでバイオ工学によって生まれた失敗作の人造人間みたいだ。

この巨人ディフェンダーはボディバランス数値も最強にしているので、
まともに競り合ったらどんなFWでもぶつかり負けてしまう。
だからこそ、あえてそこに挑むのが面白いというわけだ。
まるでゴリアテに挑むダビデのように、である。

それにしても面白いのはその相手チームで、
数値上、たった一人優秀なディフェンダーが入っただけなのに、
チーム全体のスピードや攻撃力、フォワードの動きまでも変わってきた。
全体的に強いチームに変貌してしまったのである。

これはつまり強力なディフェンスリーダーが入ったことで、
他の選手が攻撃に専念できるバランスをチームが得たのかもしれない。
大して強くもなかったそのチームだが、あっという間に強豪になってしまった。

さらに僕は引き続きその相手チームに、
お化けのような数値のキーパーを作ったことは言うまでもない。
まあ、いい年して何をやっているんだという話ではある。
by shinobu_kaki | 2007-05-09 01:24 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31