人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副島種臣のすごい書。

最近すごく気になっているのが、副島種臣。
wikipediaによると明治新政府において活躍した佐賀出身の政治家らしいが、
その書があまりにも面白い。デザイン的というか、グラフィカルなんだよね。

副島種臣のすごい書。_a0022014_11175329.jpg

これちょっとすごいでしょ。

個人的には伊藤若冲並みのブームになっていいと思う。
「書」という表現の性質上、若冲ほどアナーキー的なインパクトはないけれど。
「BRUTUS」は副島種臣の特集を組むと、いいんじゃないかな。

なんて思ってたら、
奇しくも世田谷の五島美術館で展覧会をしているみたいです。

副島種臣のすごい書。_a0022014_11244343.jpg

このポスターの「飛」の文字もすごいね。
by shinobu_kaki | 2007-06-02 11:21 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31