人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことこと。こと。

想像すること。
常に余裕を持つこと。
急ぐ時は急がないこと。
自分の中の優先順位を思い出すこと。
鈍感になること。
永遠はないと知ること。
夢に向かうこと。

他人に優しくあること。
感情は理性に優先するを自覚すること。
本を読むこと。
人の言葉に耳を傾けること。
人の、言葉と言葉の間の思いを
読み取る努力をすること。
停滞は後退に等しいと知ること。

好奇心に躊躇しないこと。
美しい音楽を聴くこと。
良い映画を観ること。
旅をすること。
人と比較しないこと。
足下に落ちている宝石に気付くこと。
深呼吸をすること。
早く考え、ゆっくりと喋ること。

空を見上げること。
惜しみなく愛を注ぐこと。
新しい歌を歌うこと。
朝の光に目を覚ますこと。
眠りたい時に眠ること。
生命の基本、取り入れて出す、
うまいと思うものを食べて、飲んで、
大いに笑い喜び、そして、
悲しい時には思いきり涙を流すこと。

生きること。
生きてゆくこと。
by shinobu_kaki | 2004-07-07 00:31 | 言葉は踊る。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31