人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜熱タイ的恵比寿。

マングローブ・カフェには時々行く。
恵比寿ガーデンプレイスの脇、ウエスティンの手前。
日仏会館の近くですね。

すでに相当有名である同店、ここは都内でも指折りの
「美味しくシンハービールが飲める店」である。
ていうか行くと僕はビールしか頼まない。

特に窓を開け放つこの季節が一番いい。
最近日本も暑くなってきていい感じだ。
バンコックの蒸すような暑さはとても快適だった。
僕は暑い方が好きなのだ。

お店の雰囲気はあくまでライト。オサレである。
ディープを好む向きには物足りないかも知れないが、
料理もちゃんと美味しいし、接客もキモチがいい。
少なくとも僕が行って一度も不愉快になったことはない。
(僕は時々接客によってすごく不愉快になるのだ)

料理はタイフード中心のエスニックだが、
店の雰囲気同様かなり食べやすくなっていると思う。
トムヤムクンはじめ、ものすごく辛いというものは置いてない。
お店の性格に合ったバランスと思う。
ここの「バランス」は結構大事。

特にサラダ系と、えびせんは頼みたい。
これがビールにとても良く合う。

決してタイではない。「タイ風」でしかない。
でも中庸の、ちょうど良い心地よさがあるんだよね。

まだ日の高いうちから亜熱帯を思いつつ、
ビールを喉に流し込みたいなら。
ある日ビヤガーデンの気分じゃなくて、
でもちょっとした美味いものと、
暑さをつまみに飲みたいなら。

そんなあなたにおすすめです。



…いや、回し者とかじゃなくて。

亜熱タイ的恵比寿。_a0022014_151652.jpg

by shinobu_kaki | 2004-07-08 15:15 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31