人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICNIC

先日みかち師匠引率のもと、
「100人を超す規模のピクニック飲み会@新宿御苑」に参加。

100人ですよ。
あの、「友達100人できるかな」の100人。
いやもう、全員を記憶するのは無理です。
無理。

それでもみかち師匠ご用意の赤ワインを開けて腰すえて飲んでると、
いろんな人が入れ替わり立ち替わりいらっしゃり、
基本的に「大勢って、なんか苦手」な僕ですが、
なんとも楽しいひとときに。
ああいう無政府的パーティ状態って
かならず何人か存在する「あるタイプの、勘違いした人」
不愉快にさせられることが少なくないのだけど、
(だから大勢はあんまり得意じゃない)、
昨日は平気でした。良かった良かった。
あとみんな若いのね。年齢的に。
30オーバーは少数派だった、かな?良く分からないけど。
でも、いろんな人に会えた。面白い。

あと、僕の鬼門として「おんもだと、飲みすぎる」
ていうのが厳然とあるですよ。昔から。
昨日も最後のほうは確かに「ヨッパ」で、
バッグを公園に忘れる始末(イタタタタタ)。
幹事さんが預かってくれているらしいので(本当にスミマセン)、
あとでご連絡&お引き取りを。

2次会に行く人たちは2次会に行ったみたいだし、
僕は別件の「焼肉を食べる会」にハシゴ。
四谷三丁目まで徒歩。
肉はとても美味しかったけど、飲み疲れなのか寝てしまって。
つうか初対面のメンツの中で寝るか?>俺
つうか肉焼きながら寝るか?>俺
リラックスしすぎです。
それに失礼だし。ごめんね。

その後、バッグの無いのに(やっとかよ!)気付いて、
御苑の管理室に電話するも繋がらず。
帰ろうと新宿に向けて歩いたつもりがなぜか逆方向に。
夢遊病者状態。ていうかあぶない人。
方向に気付いてタクシーを拾って放ったセリフが、

「運転手さん、新宿はどっちれすか?」

…バカボンか!バカボンか俺は!
んで、焼肉もあまり食べられなかったんで、
歌舞伎町の「神座(カムクラ)ラーメン」へ。
ラーメンライターの友人・ササボンに

「たいして美味くないね」とメールした形跡あり。

だから誰なんだよ!おまえは!
で、恵比寿に帰った。帰宅は21時前。
すぐ寝てしまったけど。
で夜中に突然起きて、それからめずらしく眠れない。
ふだん人と会ったりに慣れてないせいか、
どうも人アタリがしたような気がする。
昔の語りぐさで、
「50人×50人のベルトコンベア式大合コン」
にシャレで参加したことがあるのだけど、
今回のもしばらく語られるのでしょう僕の中で。

100人かあ。

PICNIC_a0022014_233650.jpg

           ↑カムクララーメンです。
by shinobu_kaki | 2004-07-12 13:55 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31