人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利庵

ああ、毎日暑いよね。

そろそろ昼飯じゃない?
うん、そう。

腹減ったね。でも、
あんまり脂っこいのっていう気分じゃないし。
こう暑いとさ。

え?
蕎麦?

いいね蕎麦。
じゃあさじゃあさ、白金台の「利庵」行こうよ。
久しぶりに。
いや、そっちじゃなくて坂を登りきったあたりの右の。
そうそう。うん、やってるはずだよ。
もうね、蕎麦って決めたら頭が蕎麦一色だよ(笑



ああ、ちょうど良かった。
並ばないで座れるね。
ラッキーだよ、お昼時に。

でもさすがに混んでるねえ。
よいしょ。
すいません、こっちビールね。
それととりあえず、出し巻玉子ください。

ふう。

あ、さっそくビール来た。
おお、
すんごい冷えてるよ。ほらほら。ね?
昼からビールがたまんないね。
まあまあ一杯。おとと。

はい、ちぃす。乾杯。


…くぁー、美味いぃぃ。
しみるねぃ。
これですよ夏は。やっぱり。

んー、
みんな美味そうに蕎麦食べてるよ。
決めた?蕎麦。
ああそう。
まあつまみでも食べながらゆっくり…
あ、出し巻こっちです。

そうそう、ここの出し巻がまたね。
ちょっとおろしを添えて。
んむぅー、いいねいいね。だしがじわっと。
んで冷えたビール。
ごくごく。

ん。いやー至福だねえ。素晴らしい。
あ、蕎麦決めた?
天せいろうね。いいね。
そっか僕はじゃあ…

あ、すいませーん、ビールお替わり。
あと板わさもね。


…うん、
もうちょっと悩んでみてもいい?あえて。
だって楽しいじゃない、
こういう時間が。

利庵_a0022014_133853.jpg


利庵
東京都港区白金台5−17−2
11:30〜(L.O.19:30)
月、火休(祝の場合営業)
地下鉄南北線白金台駅1番出口より徒歩2分
目黒通りから外苑西通りを右へ約100m
by shinobu_kaki | 2004-07-19 13:40 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31