人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪談。背筋の凍る。

※これは僕の身に今朝起こった恐ろしい実話です。
 心臓の弱い方はこれ以上読まない事をおすすめします。






私の仕事は忙しくてね、朝に帰るなんてしょっちゅうなんですよ。
昨日もね、家に着いたのが朝の5時。
すっかり明るくなってましたよ。
青山から恵比寿まで自転車で帰るんですけど、
途中に緑がけっこうあって、朝からセミが賑やかに鳴いたりしてね、
眠いんだけどわりかし爽やかなんです。ええ。
稲川淳二?誰ですかそれは。存じ上げないですね。
まあそれはいいんですけどもね。

一日働いた汗を風呂で流して、さっぱりしてから寝るんです、いつも。
昨日もそうでしたよ。風呂だけは欠かさず入る。
お腹もずいぶん減っていたけど、なにしろもう朝でしょう。
すぐ寝て起きて、午前中には会社に行かなくちゃいけないから、
我慢して寝ましたよ。お腹がぐうぐう鳴ってましたけど。
ウチは日当たりがけっこう良いもんで、窓から朝日が入ってくる。
今の時期の朝5時って結構明るいというか、暑いんです。
でも僕はなるべく太陽の光を浴びて、狂いがちな体内時計の調節をしてるんで、
いつものようにちょっとカーテンを開け気味にして寝たんですよ。
陽射しが部屋の中にあたる感じでね。
そして電気代はかかるけれど、エアコンをつけたまま寝ることにしたんです。
暑かったけれど、疲れていたせいかすぐに寝ついたと思うんですね。
エアコンで冷やしてるっていう安心感もあったと思うんですけどね。

で、起きた。
時計は8時。

もっと寝たかった。たった3時間ですからね。
短時間睡眠に慣れているとは言っても、さすがにきつい。
そして、気付いたんですよ。
自分がもの凄い量の汗をかいていることに。
そのせいで起きた。
ちょっと尋常じゃない量の汗。

暑い。

ちょっと暑すぎるくらいに暑い。もうね、息苦しいんです。
カーテンの間から降り注ぐ、夏の強い陽射しのせいか。
先日の東京は最高気温を更新したけれど、今日はもっと暑いのか。
いや、そういうレベルじゃない。この暑さは。
そう思いましたよ。

何かあるはずだ。何かあるはずだ。
寝ぼけた頭で考えましたよ。
でも、その時に私が見たものは、
寝ぼけていたせいじゃない。それだけは言えます。
私は見てしまったんです。
あってはいけないモノがそこに。枕元に。
それは、恐ろしい呪いの2文字、




















「暖 房」




















…エアコンのリモコンに暖房の表示が!









イヤアアアアアアアアアアアアアア……

 
  





by shinobu_kaki | 2004-07-21 11:58 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31