人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20402124.jpg

今日は結婚1周年ということで、
フレンチレストラン「エル・ダンジュ」に行ってきました。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20411612.jpg

ここは丘の上にある小さなレストラン。
郊外の小さなお店ながら、ネットで見る評判はナカナカ。
僕らも初めての訪問です。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20433866.jpg

いわゆる一軒家レストランというタイプで、
こじんまりとした雰囲気、窓が多く、あしらわれたグリーンが爽やか。
スタッフの物腰も気持ちよく、とても快適な空間という感じ。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_2045682.jpg

ランチは2種類から選べます。もちろんアラカルトもあり。
2人とも同じ、お肉のコースを頼んでみました。
肉が、食べたかったのでしょうね。
ふんわりと柔らかい豚肉がすごく美味しい!

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20492032.jpg

予約の時に伝えてあったので、
デザートで結婚記念日を祝ってもらいました。
デザートは3種類からのチョイスが可能で、僕はプリンを。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20502677.jpg

こちらはヨメのプレート。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20511389.jpg

店内は女性率が非常に高かった。
まあ、男女のデートであればどちらかというと夜だろうし、
男同士でフレンチに来るケースもあまりないと思われるので(ないよね)、
必然的に女性同士でフレンチを楽しむ客が多くなるのでしょう。
ちなみに僕らの席の横には、娘とお母さんとおばあちゃんの3世代が、
とても仲良く食事を楽しんでいました。素敵です。
また、そういったあたたかいシチュエーションが似合う店でもある。

フレンチレストラン「エル・ダンジュ」_a0022014_20544922.jpg

感想としては、料理も非常に美味しかったし、
ぜひまた来たいと思った。
あと、お店のスタッフはみな若く見えるのだが、
サーブの仕方や間合いが気持ちよく、
ホスピタリティって大事だよなあ、とか思わされたのでした。
良い店だと思います。また行こう。オススメ。


エル・ダンジュ

東京都多摩市連光寺3-18-3コートビレッジ桜ヶ丘
TEL:042-357-4080
営業時間ランチ:11:30〜14:00(L.O.) ディナー:17:30〜21:00(L.O.)
エル・ダンジュ ホームページ
by shinobu_kaki | 2008-07-05 21:00 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31