人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナベツネ語録

よくも悪くも渦中の人、
読売新聞グループ本社会長、前巨人軍オーナー。
圧倒的に唯我独尊な放言集(Number609号より)。

に、いちいち突っ込みます。


1994年
「まるっきり打てん。どうなっとるんだ。舞の海でも一番に据えたらどうだ」
 ホントにやって欲しかったYO!

1995年
「(打者が)何で一塁にばかり走るのか?三塁に走ってはいかんのか?」
  いけません。

1997年
「(桑田の結婚に)よくあんな借金まみれの男に嫁が来てくれたな」
 余計なお世話だYO!

1999年
「(ガルベスが審判にボールを投げつけた件で)
 オレも若い時には気が短くて人をぶん殴って病院に送ったことがある。
 それほどじゃないんだ、審判にボールを投げつけることぐらい」
 自分を基準に考えるのはやめれ!

2000年
「キムタクとかアムロとか、あのへんが出て来てギャアギャアやっている。
 あれは音楽じゃない。土人の踊りだよ。アフリカへ行ったらいいんだよ」
 土人って言うな!

2002年
「(松井メジャー行きに)あの裏切り者めがっ!」
 ……。


突っ込む気力が失せて来たのでこのへんで…。



そうそう、

「日本一の足技」鈴木桂治さん、

「妹さんが美人」塚田真希さん、


ともに金メダルおめでとうございます。

いやー興奮しました。今回メダル多いね。
by shinobu_kaki | 2004-08-21 00:04 | 言葉は踊る。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31