人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMIAGARI.


病み上がり、とは今日のような日のことを言う。

ほぼ10日ぶりに仕事に復帰したわけだが、
出社した久しぶりの仕事場はどこか落ち着かなく、
時間の経過がやけに遅く感じる。

午前中は朝イチで社長と打ち合わせをし、
取引先各位にメールを打った。
もちろん内容は「復帰しました。よろしくお願いします」
といったものだが、目的はご報告であり、
送りっぱなしでOKと思っていたら、
意外なほど多くのお返事をいただいて恐縮した。

悪名高き新型インフルエンザは怖かったが、
一度倒れて復活した我々のカラダには耐性がついたはずで、
これで年末の新幹線による帰省も怖くない。
あとは娘が経験したことのない長時間移動の懸念のみだ。
これは前から覚悟していたことだ。

この後、特にトラブルがなければ、
僕の地元へと家族3人で行くことになる。
娘にとっては初めての新幹線、そして初めての雪を見ることになる。
まだ1歳の彼女にはよく理解できないかもしれないが、
「ごらん、ここがパパの生まれ育った場所だよ。寒いだろう?」
などと語りかけてあげたい。
最近なにか言葉にならない言葉のようなものを発している娘である。
ときおり「うん!」と返事をしているようにも聞こえる。

離れてみると悪くないと思う、静謐な田舎の冬である。
そんな雪景色を娘も気に入ってくれるといい。
以前一緒に帰った時に、妻がすごく感動してくれたように。

あと2ヶ月足らずで2009年も暮れる。
ここには何度も書いたが、
年末独特の収束感はここから猛スピードでやってくるのだ。
by shinobu_kaki | 2009-11-09 20:22 | 未分類

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31