人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のかなりそばな店、ヘ。

今日は会社でのゴハンをキャンセルして、
西麻布「A sign bar」
手打ちの沖縄そばを食べてくつもりです。


鳴りました。
お腹がぐぅと鳴りました。
 

  

そういや、
昨日は「SO BAR」で今日は沖縄そば…。
そばに呼ばれているのか。
↑勝手なリクツ。


[以下更新分]


沖縄のかなりそばな店、ヘ。_a0022014_6543927.jpg


行って参りました。「A sign bar」
いやはやほんと気さくな店です。非常にフレンドリー。
オリオンビールでラフテーを頂いたあと、
泡盛「時雨」をロックで、チェイサーの水で割って飲む。
泡盛に関しては最近この飲み方が定番化。

沖縄のかなりそばな店、ヘ。_a0022014_655254.jpg


目的は名物の手打ち沖縄そば
「半人前」の量で、飲んだ後の一杯としてぴったしです。
ウチナンチュ太鼓判のそばは、
確かに去年の那覇含め今まで食べた沖縄そばの中でもっともおいしい。
ちぢれた太めの手打ち麺は、食感としてうどんに近いかな。

沖縄のかなりそばな店、ヘ。_a0022014_702482.jpg


終電をちょっと過ぎたくらいの時間だったため、
お店をひとりじめの状態でした。


帰ってみると見事布団は復活。めでたし。
by shinobu_kaki | 2004-09-08 22:30 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31